2015/12/07

「てりいち」第1回手づくリサイクル市の開催情報

清瀬市内の知人から、おもしろいネーミングの手作り品販売イベントの情報をいただきました。

てりいち……。
ちょっと焼き鳥屋さんみたいな名前ですが、発音しやすく覚えやすい!

以前、ピンタレストを頻繁に見ていて、アメリカではエッチイとかのハンドメイドマーケットが盛んであることを知りましたが、日本でも、かなり盛り上がっていましたね。

以前撮影した、きよせスローマーケットでも、ハンドメイドの方達がたくさんいたし。

今回、知人が教えてくれたのは、おしゃれなカフェスペースで開催する販売会です。
インターネット販売も悪くはないけれど、顔を合わせて品物を買うってことは、その作り手の人柄も感じながら品物を譲り受けるフィーリングがあって、なかなか良いもんですよね。


のちに、身につけるとき、「ああ、あの人が作ったものだったっけ」なんて、顔が思い浮かんだりして……。

ところで、開催場所のコラボカフェ秋津は、所沢にも東村山にも近い場所です。

知人によれば、たくさんの方に来場してもらいたいそうです。




第1回手づくリサイクル市=てりいち

日時 2015年12月23日(水・祝)午前11時~午後3時

場所 コラボカフェ秋津
(西武池袋線の秋津駅北口改札口の目の前です。本当に近い。北口ホームから改札を通して、店先)
(JR武蔵野線の新秋津駅からは、ちょっと歩く。)
東京都清瀬市野塩1-303-2・秋津中央ビル1F

手作り品とリサイクルバザー中心の市場

コラボカフェランチも利用できます。500円
(ランチコーヒー100円)
コーヒーのみ150円