2015/08/03

【ニュース清瀬市】今年も清瀬市下清戸の広大な畑で清瀬ひまわりフェスティバルが開催されます。


2015年8月16日記載
2015清瀬ひまわりフェスティバル開催速報


本日(2015年8月16日)は清瀬ひまわりフェスティバルの開催初日でしたので、さっそく行ってみました。
ついでに非公式の宣伝動画を作ってみました。
どうぞ、みなさま、行ってみてください。
ひまわりの開花状況も動画から見ることができます。

期間 2015年8月16日(日)から8月30日(日)午前9時から午後4時
場所 東京都清瀬市下清戸三丁目地区の農地



清瀬ひまわりフェスティバルって、どんなイベント? という方、ぜひ、動画をご覧ください。
以前に撮影したものを掲載します。

このイベントは、近隣市だけでなく東京23区や千葉からも見物にいらっしゃっています。
今年は、ぜひみなさんも清瀬のひまわりを見に来てください。

平成26年の清瀬ひまわりフェスティバルの私的プロモーション動画

清瀬ひまわりフェスティバルを舞台にした自主製作学生映画?
娘が主演、しかも二役です。
最近の学生さんは、こういうわざとらしい映像は作らないかもね。


【清瀬ひまわりフェスティバルのパンフレット等より引用】

第8回清瀬ひまわりフェスティバル
君と出会う夏

2008年より始まったこのイベントは、今年で8回目を迎え、2万4千㎡もの広大な農地に都内最大級の約10万本のひまわりが花を咲かせます。
期間中、近隣農地で採れた新鮮野菜やひまわりの切り花の販売、商工会による模擬店の出店が行われます。

【清瀬ひまわりフェスティバル写真コンテストの作品を募集】
清瀬ひまわりフェスティバルの会場で撮影したひまわりの写真を募集します。応募用紙は会場で配布します。

【清瀬のひまわり畑】
清瀬市は都内近郊に位置しながらたいへん自然環境に恵まれた緑と農地が多くある街です。
このフェスティバルは毎年石井ファーム、小寺ファームのご好意と、地域の市民の協力により開催されています。
清瀬市の代表的な「農ある風景」となっています。

【清瀬ひまわりフェスティバル】
期間 2015年8月16日(日)から8月30日(日)午前9時から午後4時
場所 清瀬市下清戸三丁目地区の農地(石井ファーム・小寺ファーム)
会場の畑は個人の私有地であるため、開催期間以外は立入禁止です。
主催 清瀬市・清瀬市農ある風景を守る会
共産 東京みらい農業協同組合・一般社団法人内田農業振興会
詳細問合せ 清瀬市産業振興課 ☎492-5111

【ひまわりフェスティバル注意事項】
・会場の畑は個人の私有地であるため、開催期間以外は立ち入りをご遠慮ください。
・会場の畑は日陰が少ないため、暑さ対策を十分にお願いします。
・会場内での小型の無人飛行機などの使用は禁止です。
・畑内にペットを連れて入ることはできません。
・駐車場以外への駐車はご遠慮ください。




 文庫本用兼新書本用の特製ブックカバーです。
清瀬ひまわりフェスティバルの応援のため、某秘密プロジェクトの方々が作成されたものです。
なんと、明日から、清瀬市内の飯田書店(本店かクレア店?)にお願いして、文庫本か新書本を購入された方には、サービスで付けていただけるそうです。本当?
※数に限りがあるそうですよ。

清瀬ひまわりフェスティバルの特製ブックカバーを付けたところ。
ちなみに、可愛いおててはSさん。撮影協力ありがとう。

清瀬市役所1階入り口のポスター。

清瀬ひまわりフェスティバルを告知する電車の中吊り広告。
2015年8月11日、西武池袋線と西武新宿線のふたつの電車で発見しました!


清瀬駅北口とクレアビル(西友とか飯田書店クレア店とか駅前図書館とか)を結ぶペデストリアンデッキでは、清瀬ひまわりフェスティバルのポスターが並んでいます。
ペデストアンとは、歩行者または徒歩で旅行するという意味です。
ペデストリアンデッキとは、歩行者用通路という意味です。


清瀬ひまわりフェスティバルの会場では、期間中、記念の絵葉書を販売されます。
A列4枚セット300円。B列4枚セット300円。
両方とも購入する方は500円だそうです。
この収益は募金等に活用されます。




よろしかったら、ぜひシェアお願いします。シェアしていただくと励みになります。↓↓↓