2015/07/29

【予告】清瀬南口ふれあいロード夏まつり、もうすぐ開催! 大規模な阿波踊り大会や、神輿や盆踊り、にぎやかです。

【清瀬南口ふれあいロード夏まつり2015】
平成27年8月1日(土曜日)午後3時~
平成27年8月2日(日曜日)午後2時~
会場 清瀬駅南口周辺/ふれあいど~り

今年は清瀬南口阿波おどり大会が15回目を迎え、とてもにぎやかなお祭りになるそうです。

平成26年8月のふれあいロード夏まつりでの阿波踊りの様子。
高円寺東京新のんき連の方々。

高円寺花菱連の方々

お買い物は地元商店街で!

平成26年の阿波踊りのクライマックス、総踊り。

阿波踊りの総踊りが終了し、みんな笑顔!

【2015ふれあいロード夏まつり】
8月1日(土曜日)午後3時~  2日(日曜日)午後2時~
会場 清瀬駅南口周辺・ふれあいど~り
1日=オープニング(清瀬高校吹奏楽部)・子供山車・阿波踊り(高円寺全十四連)など
2日=清瀬消防署防災キャンペーン・猿回し・神輿など
※直接会場へ。
【問合せ】清瀬南口商店街振興組合夏まつり実行委員会・小糸(電話)042-491-1057

【2015ふれあいロード夏まつり】平成27年8月のポスター。

2015ふれあいロード夏まつりのプログラムの表紙

2015ふれあいロード夏まつりのプログラムは、すでに7月上旬から、清瀬南口ふれあい通りの小糸うどん店頭などで配布しています。


//////////////////////////

舞流太鼓の方々

ふれあい通りの御神輿の渡御 

メイン会場付近、清瀬風月堂前での御神輿 

 ふれあい通りでの2日目の阿波踊りと交通整理をする実行委員長

 南口宝くじ売り場前での御神輿の渡御

清瀬南口にはたくさんの阿波踊りの方たちが来てくれて、ほんとうに光栄です。



新設の都道が阿波踊りの舞台になります。ひとつの演劇を見ているような素晴しい演舞です。

阿波踊り、総踊りの開始!

///////////////////////
【追記】
2015年8月1日(土)、本日、清瀬南口ふれあいロード夏祭りの初日に行ってきました。
清瀬南口の今年は、阿波踊りを取り入れて15年目にあたるそうで、「阿波踊り大会」として、各地から14連の阿波踊りの方々が来てくれました。
なんだか、もう、相当、大がかりな祭りになってきました。
今日は、写真を少し撮影し、ほとんど動画を撮影しました。
明日2日目の清瀬南口の祭りは御神輿、江戸まとい、秋津のお囃子もあります。
東久留米総合高等学校のダンス部、清瀬高等学校のダンス部、ビックアップルのダンス、シダックスのダンスもあります。
タヒチアンダンスやフラダンス、笑福面踊りの笑幸連の方々も来ます。
佐東明美さんの歌謡ショーもあります。
明日もがんばって行きます。
なんだか遊んでばかりいるお父さんです。
みなさんもぜひ遊びましょ!

2015年8月1日(土)の写真




////////////////////////
【追記その2】
2015年8月2日(日)、本日は2日目、やっぱり清瀬南口ふれあいロード夏祭りに行ってきました。
さまざまな催事が盛り込まれているのですが、神輿を主に撮影しました。

 炎士さんによる阿波踊り

神輿出発直前の様子。

舞台での秋津囃子の子供たち

舞台正面での阿波踊り炎士さんたち

舞台正面、神輿

佐東明美さんの演歌

////////////////////////


この動画は平成26年の清瀬駅南口ふれあいロード夏まつりの
初日の阿波踊り大会の様子です。

 平成26年8月、清瀬南口ふれあいロード夏まつりでの高円寺天翔連の皆さんの様子。


この動画は平成26年の2日目の様子です。御神輿などを撮影しました。

 この動画は平成25年の2日目の様子です。
動画のサムネイル写真は高円寺花菱連さん。


 平成24年の清瀬南口ふれあいロード夏まつりの様子。



よろしかったら、ぜひシェアお願いします。シェアしていただくと励みになります。↓↓↓