2015/05/29

東京の北多摩地区の東村山で手づくり小物の雑貨市が開催!

第15回東村山手づくり小物雑貨市開催
夏休み中の金曜日1日だけの開催です。
大人気のため、年4回の開催です。
暑いとは思いますが、元気なご来場をお待ちしています。
今回は、ちょこっと手づくり教室はありません。
開催日 2015年7月31日(金)
開催時間  午前10時00分~午後4時30分
開催場所  東村山駅西口 サンパルネ2F
コンベンションホール他
<入場無料>
駐車場   自転車  西口ビル地下駐輪場  24H 100円
自動車 同上 有料駐車場   20分 100円

//////////////////////////////

東村山では定期的にハンドメイドの品物の販売会が行われています。
ハンドメイドのデコパージュ、カルトナージュ、アクセサリーもあるそうです。
数年前からはじまった、この雑貨市は、東村山市役所も後援していて、今やすっかりおなじみのイベントになりました。
近隣の地域からもたくさんの人がやってくるそうです。

場所は西武線東村山駅の駅ビルサンパルネにあるコンベンションホールです。

東京の市部の北多摩地区は、このブログの守備範囲にどんぴしゃりなので、こうしたハンドメイドを大切にする方々につい注目してしまいます。
いつかはプロモーションビデオを撮りにいきたいな。

ところで、本日、関係者の方と話したところ、ここ数回は、毎回、なんと1000人規模の方々が入場されて大盛況だそうです。

すごい!

リピーターも多く、毎回、開催を楽しみにしている方がたくさんいるそうです。

わが清瀬市に住む団塊世代の女性Kさんも、毎回行っているそうです。

女性が活躍する場の多いイベントですが、写真のような素敵な紳士もスタッフで活躍!


写真は、特定非営利活動法人PAGE2の素敵な紳士の方が7月の開催予告のポスターを製作しているところです。

//////////////////////////////

第14回東村山手づくり小物雑貨市

開催日 平成27年5月30日(土)、31日(日)
時間 午前10時~午後4時30分
場所 西武新宿線東村山駅西口サンパルネ2Fコンベンションホール他 <入場無料>


駐車場 自転車西口ビル地下駐輪場24H 100円
自動車     同上 有料駐車場     20分 100円 

主催 東村山手づくり小物雑貨市実行委員会
共催 たま団塊交流会(清瀬・小平・東久留米・西東京・東久留米・東村山)

/////////////////////////////


こちらのどうぞ! 東村山に関連するブログ記事
●東村山の「まちジャム」について、ちょっとうらやましく思うこと
http://ohirome.blogspot.jp/2015/04/blog-post_4.html