2015/03/31

おそるべき巨大かきあげとぶっかけうどん丸亀製麺

丸亀製麺のぶっかけ(冷)普通盛りと巨大かきあげを食べました。

昨日、ひさしぶりに丸亀製麺にいきました。
ぶっかけ(冷)普通盛りを頼みました。
よくばってネギをてんこもり。
生姜もたくさん。
すりごまも少々。

無料の天かすはのっけませんでした、なぜなら、かきあげをチョイスしてしまったからです。
かきあげをチョイスせずに、天かすてんこもりのほうが安かったけれども、本日は、贅沢。

丸亀製麺かき揚げ


丸亀製麺のかきあげって、芸術品のように全身さくさく感で、複雑に構成されていますよね。

それにしても、でかい!
やっぱり巨大なかき揚げです。

本日初めて発見したのですが、天ぷら用のウスターソースが用意されていました。
天ぷらがうまくなるというよりも、これをかけると油っぽさが気にならなくなり、最後まで食べきるためのツールのような……。
巨大かきあげにギブアップしそうな私は、ウスターソースの力を借りて完食できました。



なんだか、賞味期限が近いなあ……。
するってえと、あんまり使う人がいないってことか?
私は、丸亀製麺の、このソース味、とっても気に入りました。

《こちらもどうぞご覧ください!》

【動画】長崎ちゃんぽんリンガーハットのちゃんぽん2倍盛りを食べた!



【動画】120秒で理解する超コスパ高い! ごぼう肉汁ぶっかけウドンの作り方